運を掴むために、ひたすら努力。大学院生シンガーの木下珠子が考える、夢を叶える方法

チャンスを掴むためには、準備が大切!

ー木下さんのようにチャンスを掴むには、どうしたらよいのでしょうか?

私のこれまでを振り返ると、まずは自分のできることを、形にして広く世の中に伝えていくことが大切だったと思いますね。落ちるかもしれなくてもオーディションを受け続けたり、YouTubeで発信を続けたりしたことが今の自分に繋がっていると考えています。

YouTubeは、5年間で300本の動画を出すまでに続けてきました。他の人の動画と比べたり、自分の動画を見返して「こんなクオリティでいいのか?」と思ったりすると、弱い気持ちが出てきてしまうことももちろんあります。ただ、300本も投稿したことは確実に自分の糧になっています

負けず嫌いな性格なので「毎週日曜日の20時に投稿する」という目標を立てて、とにかく続けようと発信し続けてきました。負けず嫌いな方は、こうして自分との勝負を仕掛ければ頑張り続けやすいかもしれません。

新しいことを始めることへのハードルはもちろん私自身にもあります。しかし、挑戦しなければ何も起こりません。とにかくたくさんやってみることが大切です。もし、始める上で不安があるのであれば、不安要素を全て潰せるように情報を集めてはと思います。

ー最後に、今後の目標についても教えてください。

これまで勉強と歌を掛け合わせて努力してきたように、今後も仕事も歌も両方とも頑張っていきたいです。「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがありますが、私は二兎も三兎も貪欲に追い続けて、それぞれの相乗効果で掴めるチャンスは全て自分のものにしたいですね。

ーありがとうございました!木下珠子さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:山崎貴大(Twitter
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter