あなたの個性を大切に。モーションデザイナーの渦原諒之介が考える、生きる上で大切にしたいこと

自分らしく、個性を出して生きてもなんとかなる!

ー今後やってみたいことはなんですか?

やりたいことはすぐにやってしまう人間なので、あまりやりたいことはないですね。ただ、こうなりたいという像はあります。

今は自分だけの世界でやっていますが、何らかで社会に貢献できることも30歳以降でできたらと思っていて。

自分がやっていることと、社会との接点をもっと増やしていきたいという考えは漠然とあります。具体的にどうやって社会に貢献するかについては、今後もう少し考えていきたいです。

ー最後に、U-29世代のみなさんへメッセージをお願いします!

自分の本音を大切にしてほしいです。

僕のこれまでの人生を考えると、自己中心的な考えがなくてはこれまでの選択はできなかったと思っています。日本社会で生きていると、どうしてもルールを尊重しすぎたり他者へ譲ったりと、遠慮して自分の気持ちが見えなくなりがちです。

自分の本音を大切に、個性を生かして生きても僕みたいになんとかなる人はたくさんいます。大丈夫!と伝えたいです。

ーありがとうございました!渦原諒之介さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:落合慶太(Instagramr
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter