人生は選択の連続。TrustLead代表取締役の江島和城が語る、自分らしい人生を歩む方法

まずは挑戦してみて。失敗しても必ずできるようになる

ー「やりたくてもできない」という人に対しては、江島さんはなんと声を掛けますか?

そもそも、やっていないからできないのではと思います。まずは打席に立ってみて、良質な失敗を繰り返せば必ずできるようになると思っていて。

自分で考えて行動した結果の失敗は良質で、とてもいいことだと思うんです。初めからできる人なんてほとんどいませんよね。

僕自身は立ち上げた会社を、失敗を許せる環境にするとともに、経験則として勝算が取れる環境にしたいと考えています。

ー江島さんが人生で実現したいことについても教えてください。

お客様へ価値提供し、これからもお客様の最適なパートナーであり続けたいと思います。

世の中は見渡す限りビジネスでできていますが、価値のないものにお金は投資されません。常に価値を提供し続けることが必然だと考えます。

あとは、これからも自分らしい選択を積み重ねていきたいですね。仕事は人生の7割を費やすと言われている重要なものなので、やりがいを持って働くことは大切だと考えます。仕事を通して、自分のありたい姿を叶えたいですし、そんな組織を作り上げていきたいです。

ー最後に、U-29世代へのメッセージをお願いします!

今は変化の激しい時代で、そもそも、日本に住んでいること自体に危機感を持たないといけないと考えています。年収800万円以下の人たちに課される税が爆発的に上がるともいわれていて、果たして守りたい人を守れるのかという不安も出てきます。

変化の多い時代だからこそ、チャンスは目の前にたくさん落ちているので、行動できるかが1番重要になってくると思っていて。お金を稼ぐためではなく、人のために行動できたらいいと思いますね。

「このサービスいいな」「明日やってみよう」と思うだけの人はたくさんいますが、それを行動に移せる人はなかなかいません。人に喜んでもらえることを思いついたら行動に移すことで、周囲よりも一歩先に進んでいけると考えています。

ーありがとうございました!江島和城さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:あすか(Twitter
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter