高い壁に挑み続ける。nocoビジネス開発部部長の竹中龍聖が語る、夢を叶える方法

高すぎる目標を立てることで、目標達成に1歩近づく

ーどうしてそんなにチャレンジし続けられるのでしょうか?

100%を目標にすると緊張してしまうのですが、とても高い600%程度の目標を立てると緊張しないんです(笑)。できるかどうかわからないことより、高すぎる目標の方がまず1歩目を踏み出しやすいと思っています。

高い目標と現実を擦り合わせていくためには、外部のメンターに会う、自分自身の発信を賞賛してもらうなど、周りからエネルギーをもらうことが多いです。メンタルを健全に保ちながら挑戦し続けるためにも、自分ひとりきりで高い壁を乗り越えるのではなく、これからも外部からの力を借りていきたいですね。

ー最後に、今後の目標を教えてください。

想いの強い経営者を応援できる仕事がしたいと思っていて。新卒時からずっとスタートアップに興味があるので、スタートアップ支援家のような活動がしたいです。

今はまだ支援できる力が足りないので、今後さらに力をつけて、将来的にはスタートアップ支援ができる仕事をやっていきたいですね。

ーありがとうございました!竹中龍聖さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:山崎貴大(Twitter
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter