自分なりの「好き」を見つけて!VP of Customer Successの加藤光咲が語る、キャリアの描き方

これからは、やりたいことに挑戦できる人を増やしたい

ーどうして転職先に、今の会社を選んだのでしょうか?

働く人のメンタルヘルスを支えるという事業領域に魅力を感じたためです。仕事が好きな自分でも、好きだからこそ頑張りすぎて体調を崩しかける時がありましたし、周りにもちょっとしたきっかけで心を壊す知人もいて。働く方のメンタルの課題を減らしたいと考えるようになりましたね。

ー加藤さんがこれからやりたいことも、メンタルヘルスを支えていく仕事なのでしょうか。

そうですね。その延長線上で、心のまま、やりたいことに挑戦できる人を増やしたいです。

成し遂げたい夢や達成したい目標があっても、ちょっとしたきっかけで体調を崩してしまい、諦めざるを得なくなってしまう。そんな人を少しでも減らすために、welldayのサービスや働き方を世に広めることで、自分の挑戦にリミットをかけてしまっている方の背中を押せればと考えています。

ー最後に、加藤さんにとって、自分のキャリアを実現する近道とはなんでしょうか?

ワクワクする方の道を選ぶことですね。世間にとっての「いい企業」が自分にとってもいい企業かはわかりません。ただ、自分のやりたいことに巡り合って、結果的にそれが自分の「いい企業」になることもあります。

自分はこれまで、自分の信条に恐れず興味のあるほうに信じて進むことで、一歩一歩自分の理想に近づいてきました。

自分の心のままに、ワクワクする方の道を選び続けることが大事だと思います。

ーありがとうございました!加藤光咲さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:緒形航(Facebook
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter