株式会社レガロニコ代表取締役の米森良偉が語る、自分らしいキャリアの選び方

前向きに、自分の未来について考えていきたい

 

ー米森さんが大事にしている考え方を教えてください。

過去ではなく、未来に目を向けていきたいですね。これまでの人生ももちろん楽しかったのですが、ここからの生活を明るく考える時間が多い方が、自分の人生に向き合って、自分らしく歩んでいけるのかなと思います。

あとは、自責思考というか、他人のせいにしないことを大切にしたいです。会社の愚痴や上司の愚痴を言う人もいますが、自分でその会社を選んだわけなので、他人のせいにしてはいけないと思いますね。

自責思考を持つことで、「もっとこうしていこう」と前向きに考えられると思います。

ー今後の展望についても教えてください。

家族や友達など、自分に関わる全ての人が幸せに、お金も時間も不自由なく暮らせる人生を目指しています

家族の中では、特に母親を幸せにしたいですね。母親には、僕たち子どものために我慢してもらったこともたくさんあります。

子どもも全員成人したので、今後は自分の人生を楽しく生きてほしいですね。

ー最後に、U-29世代の読者に向けてアドバイスをお願いします!

若い頃こそ、挑戦した方が良いと思っています。25歳に〇〇をしては遅い、と口を挟んでくる人もいますが、絶対に違うと思っていて。

なにかやってみたいなと思うことがあったら、周りのことは気にせずチャレンジしてみてはと思います。

もしやってみて違うなと思ったら、方向転換すればいいだけです。

ーありがとうございました!米森良偉さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:黒澤朝海(Twitter
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter