人との縁で文化を創る。本業複業に全力投球!パーソルキャリア人事 星野賢紘の人生観

人との縁を大切にすることが、人生の転機を増やす!

ー今後の展望について教えてください!

「文化を創れるに人になりたい!」という気持ちは変わっていません。本業で関わっている「はたらく文化」と複業で関わっている「食の文化」を変えていきたいと思っています。

理想の状態は沖永良部島や浅草で感じた「身近な人が増える社会/人のつながりが強固な社会」です。沖永良部島や浅草にあるような街で顔を合わせた人に気軽に「こんにちは」と言い合えるような社会になればいいなと思っています。言い換えれば「”他人”が少ない社会」です。

そういう社会になれば、心豊かに生活ができるようになるだろうし、日々の幸せも増えるだろうと思います。

ー最後に、メッセージをお願いします。

本当に深い人のつながりを作っていくことが、人生の豊かさにつながると思います。

昔は僕も有名になってTwitterのフォロワーをたくさん増やしたい!と思っていましたが、今は、沖永良部島や浅草で出会った人のように本当に困った時に自分を救ってくれたり、自分を押し上げてくれたりする身近な仲間を一人でも二人でも増やす方が何倍も大事なように思います。

深いつながりの縁はつながっていくもので、こうして私がU29さんでインタビューを受けていることも、普段からよくしてくれている人の縁からつながっています。

人間関係が希薄になりつつある現代社会ですが、身近な人を大切にして、丁寧に縁をつないでいくことが、人生の転機を増やすことにもつながると思います!

ーありがとうございました!星野さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:落合慶太(Instagramr
執筆:長瀬ちか(Twitter)
デザイン:高橋りえ(Twitter