看護師から会社員にキャリアチェンジしたみゆこんの、納得のいく転職活動

モヤモヤはチャンス!行動で人生を変えていこう

ー強い納得感を持って現在の会社に転職されたのですね。転職後も、納得感は続いていますか?

はい!現在のお仕事は自分に合っていると思う場面が、多いです。

決して楽な仕事ではないですし、うまくいかないこともあります。周囲に助けてもらいながら、一つひとつ解決してきました。

現在は、働いている自分もプライベートの自分も、以前より好きになれました。

ー納得感を大事にした転職活動が、実を結んだのですね!ArchNurseの運営もされていますが、今後の目標はどういったものでしょうか?

キャリアチェンジしたい看護師の背中を、そっと押せるような存在になりたいです。

私自身がロールモデルにしていた、看護師から一般企業に転職された方がいます。その方に、「みゆこんの経験が励みになるだろうから、情報発信してみなよ」と言われて。情報発信をしたことで、ArchNurseとの繋がりができ運営に携わるようになりました。

本業もArchNurseの運営も頑張りつつ、キャリア支援の幅を広げていきたいです。具体的には、コーチングを勉強してキャリアコーチをしたり、ライティングを学んで自己理解に繋がるような記事を書いたり…。

ー活動的ですね!最後に、キャリアに違和感を持つU-29世代に向けて、メッセージをお願いします!

キャリアに違和感を持ったら、チャンスだと思ってください。違和感と向き合うことが、人生を変えるかもしれません。私の場合は、違和感に向き合って、納得のいく転職活動ができたからこそ、自信に繋がりました。

モヤモヤは逃さないようにして、行動で人生を変えていきましょう!

ーありがとうございました!みゆこんさんの今後のご活躍を応援しております!

取材:丸山泰史
執筆:久保みのり(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter