「アリモノでアソブ」人生を。イラストレーター・イベント企画の中井瑶貴が語る、自分らしい生き方

見方や考え方を変えて、「アリモノでアソブ」人生を

ー中井さんの今後の目標について教えてください。

今後はイベント活動を広げていきたいですね。今までは2〜3人くらいでイベントを運営していましたが、より多くの出展者が運営するイベントもできたら面白いなと思います。

イラスト面では、もう少しコトバにシフトしていきたいと考えています。女の子を描くと、男性や年齢層の高い人には手に取ってもらいにくいので、制作の関係で交流の幅を制限してしまわぬよう工夫したいです。

ー最後に、U-29世代へのメッセージをお願いします!

人生においてどうしても変えられないものはありますが、まずは考え方や見方を変えてみてはと思います。

わたし自身、持病で制限があったものの、より人生を楽しめるように考え方をシフトしてきました。現在も「アリモノでアソブ」をコンセプトに制作を続けていて、考え方を変えれば、目の前の世界も全く違ったものになると考えています。まずはアリモノでアソブことを大切にしたいですね。

ーありがとうございました!中井瑶貴さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:落合慶太(TwitterInstagram
執筆:ひの
デザイン:高橋りえ(Twitter