リスクをあえて選択する。青木駿汰が伝える、挑戦することの大切さとは

大切なのはサイコロを振って、挑戦し続けること!

ー他にも青木さんが、大切にしている考え方や価値観があれば教えてください。

自分の人生で大切にしている価値観が2つあります。一つ目は、人生は確率論という考え方です。人生にはサイコロを振る機会がたくさんあります。サイコロを振らないとチャンスは回ってきません。たとえサイコロを振り失敗しても落ち込まず、サイコロを振る回数を増やしてチャンスを掴むことが重要です。

もう一つは、人生はすべてが思い出作りです。簡単に言うと、自分なりに頑張って挑戦をした結果、失敗してもいいと思います。自分も過去にたくさん失敗しました。しかし失敗したことはほとんど覚えてないものです。

今までの経験上、挑戦したい、やりたいと思ったことはすべて実現できているため、失敗しても失敗とは思わず、すべて成功するためのルートだと思っています。

ーたしかに確率論と人生は思い出作りだと考えれば、挑戦したほうがたくさんチャンスを掴めるかもしれないですね。「悩んでいるならサイコロを振ろう!」ということですね。

そうですね。失敗したくない人でも気持ちを軽くして一歩挑戦できると思います。

営業の仕事をしていても、やっぱり確率論だなと感じます。

営業の仕事はまず新しいリードの方に出会うことから始まります。もちろん100%の方と上手くいくわけではないので、上手くいくまで素早く行動することが大事です。落ち込んでサイコロを振れない時間があるともったいないです。

少なくともサイコロを振れば、1マスは進めるわけですからね。サイコロを振る回数は自分次第でいくらでも増やせます。それでも負けずに挑戦することで必ず新たなチャンスが生まれはずです。

ーありがとうございました!青木 駿汰さんの今後の活躍を応援しております!

取材:西川莞人(Instagram / Facebook
執筆:岩本香織(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter