一度きりの人生で、後悔のないチャレンジを選択する。アレスグッド事業統括半井翔汰

世の中の考え方を良い方向に変えていきたい

ー半井さんが今後挑戦してみたいことはありますか?

今一緒に働いているメンバーや使っていただいているユーザーの皆さまは、これからも一緒に新しい未来をつくっていく仲間になっていく確信しています。

少し抽象的なのですが、これからの未来に向けて、考え方を良い方向に変えていくチャレンジをしながら生きていけると良いなと思います。

そのためにも、実際に使っていただいてる人たちや応援したり信じてくださったりしている人たちに、「関わりを持ってよかった」「使ってよかった」と思っていただけるように積み重ねていきたいと思っています。

また、会社そのものが新しい働き方や活躍の機会、成長の機会を発信する主体にもなっていけると良いなと考えています。何か新しい取り組みをするたびに、いろいろな会社に波及して、新しい働き方のスタンダードを作っていくようなイメージをしています。

ー最後に同世代の読者へメッセージをお願いします。

僕が大事にしている価値観は、一度きりの人生を後悔せずやり切るということです。人生の転機が迫ったときや、どちらが後悔のない選択かを選ばないといけないときに、僕が必ず立ち返る問いです。

何を大事にすべきかは人によって違うので、必ずしも後悔のない選択ができれば全て良いわけでもないと思うのですが、自分ができるだけ納得できる選択をしたい。

僕は人生って選択の連続だと思っています。そうした意味では、納得がいく選択をし続けるための努力というのは、人生を豊かにしていく大事なポイントなのかなと思います。

進路や就職などの選択の瞬間が差し迫ったとき、良い選択をするための情報収集とか、実際に自分で見たり聞いたり、体験をしてみるとか。それが選択の質を上げるための大事な情報になってくる。

選択の質を上げるための努力を徹底的にやっていくと、良い選択につながってくると思います。僕のインタビューを通して、少しでも伝わっているとうれしいなと思います。

ー素敵なお話をありがとうございました!半井さんの今後のご活躍も応援しております!

取材:岩津立樹(Twitter
執筆:後藤ちあき(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter