自分の直感に向き合い続ける。studio yot・四ツ屋卓身が語る人生の切り開き方

自分の心と直感を大切にしながら「極端に」動く

ー自分の直感に従い行動されている四ツ屋さんですが、自分らしさがわからない方にアドバイスをお願いいたします。

「自分の大事にしているものを、とことん大事に」してみてください。ずっと大切にしている本やドラマの気になった言葉、誰かと飲み会に行ったときに感じた好きなノリなど、何でもよいのでぜひ思い返してみてください。

活動する中で、自分の大切にしているものを一つひとつ大切にして日々を過ごすと、実は見てみぬふりをしていたものや違うと感じていたことにも目が向くようになるので。

誰かと活動したり、話したりするうちに気づく場合もあるかもしれませんね。

ー自分が大事にしているものを集めて見つめることで、自分らしさへの理解に繋がるのですね。

そうですね。僕の場合、友達と焚き火を囲んでわいわいするのがいいなと思うときがあって。キャンプや自然がいいなと思ったら、その直感でキャンプや自然にまつわる活動をしたり、自然の中に泊まれる宿泊業をしたりするのもいいかもしれません。

ふとした気づきを得たら、それにまつわる職業や活動に直感的に飛び込んでみる。そのために、言葉に出したり、同じ志を持った人を探したりすると、自分の人生がうまくいくかもしれないですね!

ー四ツ屋さんの今後の展望を教えてください。

デザインと大工業をスキルアップをさせたいです。僕のようにデザインと大工の両面で活動する人が増えれば、会社化しなくてもデザインと大工ができる人たちでユニットが組めるので。

いろいろな野望や思いを持つ個人事業主のチームを作れると、結果的に自分の活動にも影響を及ぼすようになると思います。

ー最後に、U-29世代に向けてメッセージをお願いいたします!

脚本家・金子茂樹さんのセリフですが、迷ったときは「自分の心と直感を大切にしながら、極端に動いて」みてください!

ーありがとうございました!四ツ屋さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:戸田光(Twitter
執筆:中根沙季(Twitter
デザイン:安田遥(Twitter