自分の意志を信じ行動に移す。For you COO・小栗淳貴の自分軸の持ち方とは

チャンスを掴むために、自分の軸を持つ

ー仕事を任せられたとき、小栗さんはどのような対応をしているのでしょうか。

COOは会社内で誰もできないけど誰かがやらなければいけないことを実現する役職です。「やったことがないのでできない」は通用しません。会社としてやるべきことを実現することが僕のミッションです。

肩書きを持つようになってからは、社内外問わず認められる実力と思考が伴わなければならないと感じるようになりました。経営者としてFor youがどうあるべきかを念頭に置いて行動しています。

ー小栗さんが大事にしている価値観を教えていただけますか。

自分の軸を持つことを大事にし、自分が何をやりたいのかを常に逆算しています。ビジネスという市場の中で自分の価値をどう高めていくのかを考えることは大切なことです。

何を考えるべきなのか定まっていない場合は、自分の情報や知識が足りないからだと思います。本を読んだり、人から意見を聞いたりして、なりたい自分に近づくために日々思考と行動することが必要です。

他人の成功体験や、歴史から学ぶことは効率的ですし、答えがあるものは情報があれば解決します。そこを踏まえたうえで自己実現に向けてやるべきことを固めています。

ー小栗さんの今後の展望を教えてください。

For youをもっと大きな会社にしていき、仕事を通じて尊敬しあえる仲間がたくさんいる環境を作りたいです。今後の方針としては事業を多角化していきつつ、プロデュースカンパニーとして様々な可能性を拡げていきたいと思っています。

個人としては地元を盛り上げたいという想いがあるので、将来的には北海道でも何かしらビジネスで貢献したい思いがあります。

ー最後に、若い世代に向けて一言アドバイスをお願いします。

人はやり残したことがあると絶対に後悔します。自分が何かやりたければ行動に移し、チャレンジしてほしいです。常に新しい情報を取りに行き、目の前にチャンスが現れたときに、しっかりと掴む準備をしておくことが大切だと思います。

ーありがとうございました!小栗さんの今後のご活躍を応援しております!

For you Inc.の会社情報はこちら
For you Inc.は発信するnoteはこちら
小栗さんのTwitterはこちら

取材:黒澤朝海(Twitter
執筆:林宏紀(Twitter
編集者:松村彪吾(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter