やりたいことは行動して見つければいい!Genon共同代表・高砂好が考えるこれから

目の前の課題解決策を1つずつ形にしていきたい

ー現在Genonでは皮膚炎の患者さん向けのサービスを開発中。会社は何名くらい働かれているのでしょうか?

今は4人で活動しています。経営メンバーは私と高原さんの2人です。監修医として皮膚科医の先生1人、法律面のサポートとして弁護士の先生1人に入っていただいています。

ー2022年1月20日会社設立。今後の展望をお聞かせください。

今ようやく作ってきた事業が形になってきそうという段階。まずはしっかり形にして、走り続けたいです。

また、自分たちの大事にしているビジョンや実現したい社会を、もう一度言語化している最中です。3年後や5年後に作りたい自分達の未来を見続けながら、将来的な大きな目標と、目の前の自分達が解決したい課題という両軸でこれからも進めていきたいと考えています!

ー最後に、今から就活を始めたりする方に向けて高砂さんが大切にしてほしいことやメッセージをお願いします。

頭で考えすぎず、目の前にある選択を1つずつ形にしていきながら、やりたいことを見つけていくといいのではないかと思っています。

つい正解探しをしてしまう人は私も含めて多いかなと思っていて。自分が本当にやりたいことはこれなのかとか、もっと何かできるんじゃないかと頭で考えても、行動はできないことがあると思います。

「選んだところを自分で正解にしていく」という考え方の方が、結果的に自分がなりたい姿も見えてくるはずです!

ーありがとうございました!高砂さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:秋田安佳里
執筆:清水真心(Twitter/note
編集者:町田大地(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter