自分の心に素直になり、自分らしさを追求する砂塚崇志の生き方

心からやりたいことを見つける

ー砂塚さんは自分でも目標を作ることができて、周りからの影響もいいきっかけにできる柔軟な印象です。

ありがとうございます(笑)。私は素直に人の影響を受ける性格のため、誰かのきっかけを作ってあげて誰かが変わると、私自身も前向きに進めたことが何度もありました。

人の人生を形作るきっかけを作るのが、私の生きがいになっていると思います。

ー自分を変えたい、やりたいことを見つけたいと考えている方にぜひアドバイスをお願いします。

やってみたいと思ったら、自分の心に素直になって取り組んでみるのが大切だと思います。そうすることで自然と目線がいくようになったり、視野が広がって今までは気がつかなかったチャンスや変わるきっかけにつながると思います。

ーありがとうございます。最後に将来の展望をお聞かせください。

PRのエキスパートになりたいと考えています。PRを通してコミュニケーションを追求したいです。

将来的に取り組みたいと考えている教育に繋げるためにも、コミュニケーションの設計をPRの中で学び、実践したいと思います。それができるようになれば、今後のコミュニティの設計や人が前向きに動くようにするための軸になると考えているため、その部分のエキスパートになることを意識して取り組んでいます。

ーありがとうございました!砂塚さんの今後のご活躍を応援しております!

取材:とも(Twitter
執筆:竹山瑞香(Twitter
編集者:松村彪吾(Twitter
デザイン:安田遥(Twitter