「20代の選択で人生が決まる」石堂里佳がメンターワークアウトを通じて現代の若者に伝えたい思いとは

さらにサービスを世の中に広め、20代を盛り上げていきたい

ー他人のモチベーション維持を手助けすることは、むずかしいと思いますがどんなことをされているのですか?

みずから変わろうという意志を持って「こうしたい」とか「こんなことをしたい」などの要望があれば、できる限りのサポートをするようにしています。

クライアント先の企業様にも、ホワイト企業だけでなく、過酷な労働環境の企業もあります。どうしても自分を犠牲にして企業のために働かざるを得ない若者も多いです。そんな若者たち一人ひとりに、個の力は必ずあると思っていて。後押ししてくれる人がいるかいないかで大きく変わってくるものです。

ーこれからの展望や、やりたいことはありますか?

今後は、グローバルにも目を向けていき、日本国内外問わず私たちのサービスを届けていきたいです。まだまだ世の中には、変わることが必要な企業は多いと思っていますし、弊社のようなサービスが求められていることも知っています。

この1年間は、日本企業に対してしっかりと向き合い、世の中を変えていこうと考えています。将来的には、ニューヨークに本社を置くことも目標の一つです。

ー最後に、今の若者たちに向けて、石堂さんから伝えておきたいことなどはありますか?

何事も自分の意志を持ってやり切るようにしてほしいと思います。今の若者はやり切らない人が多いのかなと感じています。何でも良いです。20代のうちに何かをやり切ることの達成感を知ってほしいです。

ひとりではどうにもできないときは、私たちのようなメンターを利用してみると、新たな世界を知ることもできます。

目の前にある一つひとつの選択を大切にすることで、必ず自分を成長に繋げてくれるはずです。

取材:とも(Twitter
執筆:稲本竜星(Twitter
編集:本庄遥(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter