「120%」やりきるコンサルタント。ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部 秋山幸世

支援の先にあるゴールを見据えた120%のコンサルティング

ーお客様への貢献に対し、秋山さんがゴールと決めていることを教えてください!

「お客様が自走できるように、事象に対する判断軸を共に築き上げる」ことです。ご支援する中で自走できる形を作りきることが私の使命です。

前述のように、コミュニケーションを深めるとお客様から「こんな施策はどうでしょう。」とご提案いただけるようになります。こうなれば、自走できる組織になりつつあります。

成果を出して心理的にもお客様に安心していただき、最終的には私たちの支援がなくても自走できる土壌と運用システムを作りたいと思っています。

ー秋山さんにとって、ホットリンクのコンサルティング部で働く醍醐味は何ですか?

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るというビジョンのもと、売上貢献にフォーカスしたあらゆる業務を経験できる事が最大の醍醐味です!

大変なことも多いですが、お客様の売上増加のために必要なことを考え続けられる環境は、非常にありがたいなと思います。

ーありがとうございました!秋山さんのこれからの活躍も応援しています!

秋山幸世さんについての関連記事:
UGC活用で初速販売数1.9倍!丸亀製麺が語る、SNS運用のターニングポイント
変化を恐れない素直な人と働きたい。SNSを活用した課題解決・売上貢献の戦略を練る【コンサルティング部】
【社員インタビュー】コンサルタント 秋山幸世
・秋山幸世さん(Twitter

インタビュー:武田健人(Twitter
執筆:古海裕識(Twitter
編集:本庄遥(Twitter
デザイン:高橋りえ(Twitter